24
12月

初期費用が節約出来る!?レンタルオフィス活用術

会社設立時にも利用出来ます

会社を設立登記するためには本店の住所を定款の中で定めておく必要があります。数名で会社を立ち上げる場合は別にしても、個人事業を行っていた人がオフィスを構えると言うのは高額な費用が掛かるなど難しく、自宅を本店の住所にするケースもあります。しかし、レンタルオフィスは貸事務所などのような保証料や礼金、仲介手数料と言った費用が要らないので、初期費用を節約出来ると言うメリットがありますし、会社の設立登記にも活用出来るのです。

駅近くにオフィスを作れますよ

インターネットを利用すればレンタルオフィス情報を集められるのですが、幾つかのレンタルオフィスが見つかったら実際に見学して見るのがお勧めです。インターネットでレンタルオフィスを探すと、駅から徒歩5分や3分と言った、駅から近い場所にあるレンタルオフィスが多くあるのに気が付くのではないでしょうか。利便性が高い場所にレンタルオフィスを用意すれば、利用者数を増やせるなどの理由からも、駅から近い場所にレンタルオフィスが作られているケースが多いのです。

秘書サービスが利用出来るレンタルオフィスもあります

レンタルオフィスを借りたのは良いけれど、一人で経営を行っている会社なので自分が外出するとオフィスにかかって来た電話に出る事が出来ない、来客があれば対応が出来ないと言う悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。レンタルオフィスのサービスには秘書サービスがあります。これは外出時にオフィスに訪れた来客対応や電話の取り次ぎと言ったサービスでもあり、一人で会社を立ち上げビジネスをする人々にとって便利なサービスと言えましょう。

福岡の賃貸事務所の傾向を調べるにあたり、ビジネスに適した物件が扱われている不動産会社のサポートを得ることが重要です。